愛犬を中心に飼い主夫婦の日常を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ
2013年07月25日 (木) | 編集 |
こんばんは~~

この1週間で、荷物の整理がたいぶはかどったよ♪
助っ人の私の母が食器や着物の整理に来てくれました。

これで何とか間に合うかなー?


今、契約してるネットが今月までしか使えないので
8月から暫く皆様のところに訪問できなくなります。

本格的に忙しくなるから、それどころじゃないんですけどね。
ワンコブログの訪問が楽しくて仕方ないから、ちょっと寂しいです。


PCは、SONYのVAIOを購入したよ♪
まだ届いてないけど、ずっとXPだったから
急に8になって、タッチパネルになったけど使えるかなー???

このブログは、ネット会社も変るしどうなるんやろ???

全然分かりません・・・

まぁ、何とかなるか。

引越しすると色んな手続きが大変で、うちは全部オトンがやってくれたけど
まぁ、うるさいこと。(揉め事がある度、自分が全部やったことを偉そうに言います。)

ケンカが絶えない4わん家です。

では、また再開できるよう努力します。

引越しって大変(-_-;)
2013年07月16日 (火) | 編集 |
こんにちは~~お久しぶりです(-_-;)


全く更新してないのに、毎日訪問して下さる方がいて
感謝、感謝でおます。

さて近況ですが、4わんはとても元気に過ごしていますよ♪
お写真がなくてごめんなさ~~い!!

お引越しの準備は全くはかどらず・・・
片付け始めると、あっこんな雑誌があったなぁーとペラペラめくってあっという間に時間は過ぎて・・・

洋服は結構捨てました。
着るものねぇぞー

オトンは休みが結構とれるので、はかどってるけどね。

前に引越しした時より、荷物がかなり増えてて大変(^_^;)
ワンコもかなり増えてるけどな・・・(当時はポメのテリーちゃんだけでした)

テリーを実家から引き取る為に買った家
3年半ぐらいこの家で暮らしたテリー君。

9年間暮らした思い出もたくさんの家ですが、あと3週間でお別れです。
テリーが涼しい廊下の階段下で寝てたことを思い出すとしんみりしちゃいます(涙)

お盆はこのお家に帰ってくるんかなー?
その頃、違う人が住んでるから驚いて実家に帰ってくれるかな?

そのことだけが心配なんです・・・

今度は若いご夫婦と赤ちゃんがこの家に住んで下さいます。
キレイ、キレイと仰って頂きました。
裏が農地で、日当たり最高な環境がお気に入りだそうです^^

売り出して1ヵ月半ぐらいで買主様が決まり、ホント良かったです。
ローンがまだたくさん残ってたから、プラマイゼロでしたが・・・


今度のお家は、築10年の中古住宅ですが、
少し庭があってそれがお気に入り。(ワンコが走れる庭が欲しかったけど、走れる程ではない)
植木が何本かあるんですが、前の住人がお掃除あまりされていなかったようで
枯葉がいっぱい落ちてて、庭掃除が大変でした。

仕事が終わって6時過ぎから7時過ぎぐらいまで
毎日新居に通って掃除してます。(夕方でも熱中症になりそぅ・・・)

室内は今日からクロスの張替え、畳の表替え、ハウスクリーニングが入るので
お掃除の必要はありません。(お金はだいぶかかたけど仕方ない・・・)

この地域に住みたかったので、中古になったけどとっても気に入ってます!!
(4わんがどうせ汚すから、新築に拘らず広さを重視しました。)

うちにはマーキング王が居ますから・・・(マロンのこと)

本当はブログ更新してる場合じゃないんですけど、楽しい事を優先してしまうんですよね。

片付けよりも新居の買い物のことばかり考えてます。
ディノスとかベルメゾンのカタログが手放せません。

庭に木や植物が植えてあるせいで、蚊が多くて困ってます。
懐かしい蚊取り線香を何十年かぶりに買いましたよ♪
(ローズの香りです)

ワンコには蚊は天敵ですからね~~!!
では、今から頑張りますので失礼します。



スヌーピーのベッド
2013年06月28日 (金) | 編集 |
突然ですが・・・
こはくマミィさんちの安寿君です♪

004_convert_20130624225027[1]
お写真拝借致しました。


私もこはくマミィさんと同じで、スヌーピーが大好きなんですが、
先日(だいぶ前になるけど・・・)↑のベットと同じやつを我が家の4わんに送って下さいました。

サラサラの肌触りで夏仕様のベットです♪
ブログアップが随分遅れましたが、ありがとうございました!!

4わんたちも喜んでおりまする。。。



私事ですが、8月上旬にお引越しをします。
引越しと言っても、今の家から車で5分ちょっとのところなんですが・・・

これから少し忙しくなるため、暫くブログをお休みさせてもらうことになりました。
ネタがないのもあるんですが・・・ネタが出来たら更新する可能性もあるかも・・・

引越し先でPCを買い換えて、落ち着いたらブログ再開したいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





ワンコは大切な家族
2013年06月21日 (金) | 編集 |
PC316065.jpg
私の大切な家族です。

今日も仕事で嫌なことがあって、かなり気分がブルーのまま帰宅しました。
オトンは夜勤で不在、今日は話を聞いてくれる人は居ません。

話を聞いてくれる人間は居なくても、私には4ワンコが居てくれます。
ひたすら私の帰りを待ってくれています。
帰宅すると、大喜びで飛びついてきます。

一番うるさく吠えるのが、長男のマー君(キャンキャン甲高い声で吠えます)
次は三男のチャコ君(吠える声は低め)
次は二男のショコたん(この子も低い声です)
四男の小さなビーたんは、遠吠えで歓迎してくれますよ♪

この子らの顔を見たら嫌なことも吹っ飛んでしまいます。
毎日一緒に居ても飽きない可愛さ

一匹ずつ抱きしめて、チュー攻撃してやります!!
迷惑かな?

こんなに癒してくれる存在は他には居ません・・・
これからもず~~と一緒にいようね!!

あいらぶ4わん
こんな可愛い子達に囲まれて、シアワセです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



憧れのモコ&モグちゃんに会えたよ♪
2013年06月19日 (水) | 編集 |
じゃ~~ん
もう、だいぶ前になりますが・・・
5月12日にけいはんな公園で行われたミニポケットマルシェで
私のアイドル犬、トイプーのモコ&モグちゃんに偶然お会い出来ましたよー!!
もちろんパパさん、ママさんもお初でした♪

11_20130612201252[1]
(勝手にお写真拝借しました。失礼します。)

私もブログにアップしたかったんですが、我が家のPCは壊れかけ・・・
記事は書けても、新しい写真や動画を入れることが不可能なので
モコモグのママさんのアップを待ってました。

上のお写真、2足歩行で歩いてるのがモコちゃん。(リードは私が持たせて頂きました)
下のお写真、ボールのジャンピングキャッチがお得意なモグ君。

いつか偶然お会いできるはず!!と思ってたけど
それは突然やって来ました。

ワタクシ、かなり興奮状態 
舞い上がってしまいました。
失礼がなかったかなーって後で心配になりましたが・・・

まるでアイドルに会ったかの如く、ソワソワワクワク

モコちゃんは、2足歩行がお得意でかなり長く歩けるようです。
この日も張り切っておしりフリフリ歩いてくれました。
(歩く姿をブログでは拝見してたけど、実際見たらめっちゃ可愛いねん!!)

今も時々カメラの動画で見てますよ!!(これをアップ出来ないのが残念)

この日は暑くてうちの4わんはお留守番。
お会い出来るなら誰か連れて行ったらよかったなーと後悔 

モグ君のジャンピングキャッチも見れて満足、満足!!
どうもありがとうございました。


モコ&モグちゃんに会う前に、私の大嫌いな奴に会ってしまいゲーッとなりましたが、
気分よく帰ることが出来ました。
めでたし、めでたし



にほんブログ村

